

さくら

どうもこんにちは。ご無沙汰いたしております。
好きな桜の歌は人間椅子の「涅槃桜」です。

さて皆さま、お花見はされましたでしょうか。
私は漸く、お花見を楽しみましたよ。

 R0010283.jpg

ここですよー。

判りにくいですかね。

 R0010282.jpg

ここです。この辺りにソメイヨシノの並木があるのです。

葦の髄から天を覗くようなこのもどかしきお花見。
来年こそゆっくりお花見を楽しみたいものです。

エンジョイ! バケーション(仮)

ハロー皆さま。
遅めの夏休みを利用して、私は常夏の島へとやって来ましたよー。

 R0010228.jpg

南国ムード満点の素晴らしい夕暮れ。

 R0010230.jpg

……?

 R0010232.jpg

嘘を吐きました。今日もばっちり仕事です。
ちなみに、このワシントンヤシモドキは北アメリカ原産だそうです。南国かどうかは微妙な線ですな。

夜間開園「オオオニバス観賞会」

開催中です。

R0010073.jpg

あいにくの雨模様ですが、ライトアップされた温室が幻想的で素敵ですよ。

そして、夜間開園の入園券がこちら。

R0010080.jpg

一見何の変哲も無い入園券に見えるやもしれませんが、夜間開園開催時、一年に四日間しか販売されないのでスーパーレアです。
過去にトレーディングカードゲームで浪費をしていた身としては、その希少価値に心惹かれる入園券なのです。

夜間開園「オオオニバス観賞会」は、今日八月二三日、明日二四日と開催予定になっております。
オオオニバスの花はとても綺麗ですよー。

R0010022.jpg
これは以前撮ったオオオニバスの花。甘い香りがしました。

19年振りに

咲いたというカエンボクの花を見に行きました。

  s-RIMG3287.jpg

あれ? どこだ?

  s-RIMG3288.jpg

多分これだ。

大分見頃を過ぎている様子だが、見られたので良しとする。

クリスマスツリーとジャンボ藁納豆

綺麗に飾り付けられ、更に雪化粧でドレスアップしたドイツトウヒ。

  s-utenji_121224_07.jpg

これぞクリスマスツリー!
否応にも無く、うきうき気分も高まろうというものです。

そして、忘れてはならないのがこちら。

  s-utenji_121224_08.jpg

その向かいにあるソテツもユーモラス&キュートですよ。もこもこ可愛い。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
